忍者ブログ
Admin*Write*Comment
mindnote
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季節柄やっぱり桜だよねー!とネイルを桜にしてもらったんですが、これが何というか、演歌臭しかしない上にほんのり極道っぽいと言われ、若干沈んでいたんですけどね、ですけどね!演歌で桜と言えば坂本冬美さんの夜桜お七を筆頭に思い出すんですが坂本冬美さんが格好良いのはよくよくわかっているんですでも凄い事に高見沢さんも歌っておられるのですよこれ!…驚き過ぎて息継ぎを忘れました。そして高見沢氏の夜桜お七は当然の如く超絶ロックでした!何と言う格好良さ。私の夜桜ネイルもロックだった!→よし上がった!気分が!
夜桜、ロック、外伝。
これ実はもう長い事私の捲天における妄想の三種の神器なのです。

さて唐突ではありますが、この度3月20日のHARU COMIC CITY 22に最遊記外伝でスペースを取らせて頂いております。東7ホール東H13b MindGame です。
何をとち狂ったか新刊が出てしまいます。

(↑サムネイルは何故か色が反転してますがクリックすると本来の色になる模様)
夜間飛行。
新書判/72P/700円
最遊記外伝 捲天+第一小隊
…という感じですが、捲天というのは詐欺だろう、というくらい第一小隊メインで健全です。健全です!健全なんですが捲天なんですそういう心意気で書きました、という代物ですが、もしよろしければお立寄り頂けましたら幸いです。
下記、続きはこちら、から少しだけ新刊を抜粋しています。抜きどころが難しくて困り果てた結果、雰囲気だけでもと思い冒頭を上げさせていただきました。



拍手

PR
毎回毎回お詫びで始めるのもどうよ、と思いつつ、本当に今更ながら拍手などしてくださった女神さま方、ありがとうございました。こんな放置状態のサイトやブログに拍手など勿体なさ過ぎて申し訳なくて穴を掘りたい衝動にかられておりますが、とにもかくにも深く深く深くお礼を申し上げます。
そしてこの場をお借りしてひとつ大切なお詫びをさせて頂きたいのですが、サイトのトップページにありますリレー小説と、該当コンテンツを置かせて頂いております黎明さんの零落的ノスタルジア様へのリンクですが、長らくリンク切れのままで大変失礼を致しました。お引っ越しのご連絡は頂いておりまして黎明さんにもリンク切れについてお伝え済みではありましたが、作業が出来ずご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。今現在は、リンクは繋がっておりますし、黎明さんのサイトはちゃんとあります!!

サイトにしろブログにしろ、拍手にしろ、もう何もかも、過去にどうやって付き合っていたのかうろ覚えでどうにも動きが取れずにおりますが、今は今で出来ることを出来るだけ出来るようにやって参りたいと思います。
以下より、拍手の御礼申し上げます。

◆リンク切れをご指摘くださった女神さま
長きに渡り放置した上、何年越しのお返事となりまして大変申し訳ありません。ご心配を頂きましたこともお礼申し上げます。今も貴女様がご健勝で最遊記を共に追いかけていることを願っております。
◆黎明さま
拍手ありがとうございましたー!そして何よりリンクの件、本当にごめんなさい!お詫びはロデオビールでどうかな?!…いや、すみませんふざけている場合ではないですが割と本気で言ってます、心からごめんなさい。
色々と見切り発車で先々のことは何も考えてないしまだ胸を張ってただいまと言える感じでもないんだけど、今後ともよろしくお願いします!お願いされてください!

拍手

天の海に 雲の波立ち 月の舟 星の林に 漕ぎ隠る見ゆ(柿本人麻呂)

私的に叙景歌としての最高峰であり指針であり大いなる憧れの坩堝。こういう天界をわたしは書きたい…と思い焦がれている昨今ではありますが、妄想の翼というのは思うように羽ばたいてはくれないものです。

さて。
ろくねんぶりのぶろぐって、なにをどうすればいいの?…と、字面で片言になる程度には何から書いていいのか混乱していますが…、ええと、MindGameの、聖椰と申します。
そんな事知っとるわ!という方には、長らくのご無沙汰をお詫び申し上げると共に、またこうして此処へ訪れてくださった事へ深く深く感謝申し上げます。どの面下げて…!とは自分が一番感じていますので…ごめんなさい。
初めましての方には、初めまして。お運びくださいましてありがとうございます。一応、最遊記の悟浄と八戒、外伝の捲簾と天蓬が好きな拙い字書きを自称してはおりますが何も無さ過ぎて誠に恐縮です…。
全方位からありがとうとごめんなさいしか出て来ませんが、そして、またよろしくお願いしますと申し上げるのも憚られる現状ではございますが、最遊記の20周年にお祝いの気持ちと感謝の気持ちを忘れず、そこに託つけてぼちぼちもぞもぞと邪な妄想を言葉にしてゆけたらと思っております。

ブログやサイトを再開するにあたり、何やら堅苦しいご挨拶に終始致しました。
今後的なお話で今申し上げられることがあるとすれば、サイトに関しては諸事情ありましてデータを全て作り直さねばならず今暫く放置状態が続きます、重ね重ねすみません、という事と、最遊記FESTAにも出掛けて参りまして、その時のお話も含めブログはせめて週記くらいの頻度では書こうと思っています、とそのくらいなのですが…、あ、最遊記へのお礼と感謝は至上命題ではありますがそれはそれとして、他のお話も出来ればしてゆきたいな…と。ジョジョとか兎クロちゃんとか中也とかまきちゃんとか…。

拍手

ここでお知らせして何の意味があるのか…謎ではありますが。
今、うちの子(Mac)が、旅に出ています。概ね一週間から10日くらいメールの確認が出来ません。
万が一、ご連絡を頂いていても、しかとじゃないです、ごめんなさい!

拍手

今日は世間的には母の日でそして最遊的には58の日です。いい天気に恵まれて素晴らしいお出掛け日和!
そんな世情にも天候にも構わず、何年か振りにゲームに嵌り戦国BASARA2に勤しむインドアな一日でありました。この手のゲームは嫌いじゃないけど実は苦手なんだ。コンボが苦手という致命傷。ただの不器用とも言いますが、絶対向き不向きがあると思うんだよね、うん。でも何度討死しても本人はにへらにへらして幸せの中に居るのでいいの。まだ佐助も半兵衛も使えないとか、秘密ですー。でも第二衣装でHell dragonも使える!(何の自慢か…)

続きから、58の日に寄せて58ログです。黎明さんにうきうきと遊んで頂いて喜び勇んでそのままコピペですが、そこはかとなくBASARA臭漂う、召喚的なものなので、お好みもあろうかと存じます故、一応畳みまする。

拍手

ラスティは、机上へお話ししなかった。
だけど、きょうせいやは、短編っぽい噂したいです。

*このエントリは、ブログペットの「ラスティ」が書きました。

拍手

お寒うございます。まずは落ち着いてお知らせとお詫びを。
先日、二日間程サイトが行方不明になってしまい、その間、合同企画の跡地等においでくださった方々には大変申し訳ありませんでした!現在は復旧しておりますが、連絡とお詫びが遅くなってしまったことも重ねてお詫び申し上げます。
更にお詫びは続きます…。誕生日にコメントをお寄せくださったHi様、ありがとうございました!元気です、元気に生きています!コメントに気がつくのもお返事するのも遅くなってしまって申し訳ない…です…。お心遣い本当にありがとうございました!

そして、もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、悟浄の誕生日に、こっそり、黎明さんとのリレー小説「4.5 読点」が更新になっています。99%黎明さんの麗文ですが、不肖ながら私も二行程、お邪魔させていただいております…余計なことを…よかったら、ここから飛んでご覧ください!
悟浄、お誕生日おめでとう!…後手後手なのはもういつもの事なので…許してね…(しょんぼり)

拍手

せいやの「近況…?」のまねしてかいてみるね

鼻風邪をしましたものです。

*このエントリは、ブログペットの「ラスティ」が書きました。

拍手

きのうラスティが、天蓬で登場したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ラスティ」が書きました。

拍手

鼻風邪を引きながら、スパ—クでゆずさんのお手伝いをして参りました…(実際お手伝いなのか邪魔しているだけなのか分からない状況でしたが)…って、もうそれは先週の出来事なんですね。うわん…。ゆずさん、台車を貸してくださったお隣のLychee様、アフターをご一緒してくださった鷹居さん、ありがとうございました。風邪移っていたらごめんなさい…(今更…!)

昨日、借りているサーバが、データ消失とか怖いお知らせをくださったんですが、何とか無事に復旧したようで、安心しました。サイトとしてコンテンツ公開もしていないのにサーバ上にあるデータが消失したら、大方我が家は白紙状態で再起不能です。バックアップ…真剣に考えよう…。うん。復旧したデータの中に、ひとつ短編が…、八戒の誕生日に合わせて書いていたものですが、サルベージされたのを機に、こっそりここに載せてみます。誕生日を大きく外しなおかつ誕生日ネタとは言い難いものではありますが、そしてリバビリ感も否めませんが、宜しければ下記、落日。からどうぞ。
イベントの日、小説の一人称とか三人称のお話しをする機会があったんですが、よくよく自分の書き方を振り返ってみると、三人称でありながら視点は完全一人称のような気がしてきた。似非三人称…?か?うー…。


拍手

  • ABOUT
極めて灰色な日々
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[07/21 ゆず]
[06/17 某姐]
[05/16 某・連れ込み料理屋店主]
[05/11 某姐]
[04/21 桐原祥]
  • プロフィール
HN:
seiya
HP:
性別:
女性
趣味:
妄想
  • バーコード
  • フリーエリア
Copyright © mindnote All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]