忍者ブログ
Admin*Write*Comment
mindnote
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こそこそと出て来てみました。
近況とは言い難いくらい長いスパンでの出来事ですが、どうでもいいことから並べてみます。
・髪を30センチ切りました。
・身体を絞って体脂肪率10%台になりました。
・ロードは前には進むようになりました。ギアチェンジも何とか。(まだ時々転びます)
・ジョジョの5部、今になってちょっと嵌りそう。チームブチャラティみんな可愛過ぎない?(←チーム好き)
・今になってジョジョSSをダウンロードして始めてみた。(毎日DIO様の最高にハイッてやつだ!が子安ボイスで聞けて飛べる…)
・コアストレッチというものに通ってみてますが、予想以上に素晴らしい成果が。
・今年もフィギュア一生懸命見て応援してます!次、全日本頑張って宇野くん!
・全日本と言えば大輔!高橋大輔!!(…それが?)
・女子バレーの中田久美監督を初めて生で見て圧倒されたというか感動した。でも怖かった。(髪の色ちょっと真似したい。あれ白髪染めなんだって!)
・東京2020のボランティアに応募しようか未だに悩んでいる。(でも参加したい!)
・諸事情によりG13に行けなくてもんどりうってる!(まさに今日から大阪2days!行きたかった行きたかったクソー!)
・ここ半年、八戒が脳内にお住まいになっている。
…そんな他愛も無い毎日を過ごしておりました。現在進行形のものが殆どですが、最後のひとつについてちょっとだけ。
今月末の冬コミで、8年振りにゆずさんとの合同誌BUZZ GAMERの四作目を出す事になりました。
一作目からはなんと10年経っていて私の中にもゆずさんの中にもBUZZの六人が生きていてくれた事に感動しかないんですが、感動と同時に10年もの月日があっという間過ぎて戦いてもいます。
合同誌のタイトルは『BUZZ GAMER BEYOND』前半小説後半漫画となっています。
小説部分のサンプル、pixivでも見て頂けますが、このブログの下記BEYONDの文字をクリックして頂いても読めます。内容はどちらも同じです!





拍手

PR
五輪も終わってしまって何だか気が抜けてしまいました。
宇野くん素晴らしかったなぁ。めちゃくちゃ可愛かった。演技も素晴らしかったしその前後のコメントも美味しかった。メンタル強くて素朴で練習の鬼でキュートとかちょっと反則だよね。フリーの直後の「危ねぇぇ」が超好きで、軽く20回は見直したし、コーチは今更な事で叩かれていたようだけど私は逆に見直したよね。樋口コーチって凄いと思う。ほんとに。凄いと言えば、某テレビ局で町田氏が解説に出ていたんだけど、町田ワールド全開でとても的確にはっきりものを仰っていて所々哲学ぶっ込んで来て凄かった。もっと出たらいいのに。五輪、楽しかった!
これからパラリンピックなのだけど、どうか地上波一択の私にもアイスホッケーとクロスカントリーをお恵みください。どうかどうか…。

●ビアンキちゃん、少し乗れるようになってきました。止まるとき転ばなくなった。
●コラントッテ買ってしまった。やすいやつ。
●G13が2Daysで大阪ってマジか。
●文ストのデッドアップル(映画)面白い、というか中也がぶっ飛んでかっこいい。来週の入場者特典が原作者の小説本なんだけど、太宰と中也の15歳の出会いとな。えええええ!?
●耳鼻科の先生が誰かに似ているとずっと思っていたんだけど、ディーンフジオカだと気付いてすっきりした!

そんな近況。

拍手

あわわ、月が変わってしまった!今年の冬は寒い上に風邪を引きやすくて困る…。鼻風邪でぐずぐずしているうちに花粉の季節がやってきて…しまっ…ああああああ!(ぐずぐず…)
1月28日のオンリー、お疲れ様でしたありがとうございました!
一言で言えば楽しかったです!
この十数年、また自分が同人誌を作ってオンリーに出るなんていう姿を想像もしていなかったので実はこれは夢では?と思いましたが夢ではなかった!
峰倉先生、最遊記の皆さん本当にありがとうございます。
サークル参加とは言え、お隣がゆずさんだったのでほぼ通常営業ではあったのですが、お客様に逃水を手に取って頂く度に、あああああああ、すみませんそこに脱字が!すみません!と心の中で土下座しておりました。素敵な表紙ですね、と言ってくださった女神さまがいらっしゃったのですがその時には本当に土下座しそうなくらい申し訳なく…してもなんら問題なかった…ありがとうございました、心からすみませんでした。

イベントも終わって一息ついたらとにもかくにもわたしはロードの練習をする!
何度か練習してみたんですけど、これが面白いくらいに乗れないんですよ…。毎回毎回福ちゃんの言葉を胸にベダルを回します。あの夜の荒北さんのように!前だけを見て!(今の所止まろうとすると100ぱー転んでる)

もうすぐ五輪も始まってしまうし、花粉と戦いながら、世界と戦う選手達を応援します!今回のフィギュアは団体戦ちょっと楽しみだなぁ。メダルは度外視してもみんな絶対楽しんでいい結果を出すような予感がする。ペアとかアイスダンスとか確り見て応援したいぞー。

拍手

言い訳から入るスタイル。
本文原稿も無事に終わりました。表紙が先行入稿だったんですが入稿翌々日に脱字を見つけて焦って印刷所に連絡入れてみたところ既に刷り上がっていたという。…仕事早いですね。
わたしの産んだ脱字様のお陰でメンタル暫しぐだぐだだったので、そんなわたしをダイレクトに反映したようなぐだぐだな四人がいる新刊のサンプルを冒頭からほんの少し上げておきます。(一番下の本文サンプルをクリックで開きます)
悟浄と八戒と捲簾と天蓬しか出て来ない現代を想定したパラレルです。全年齢向け。嗜好と趣味の寄せ集めのような雰囲気一発勝負!正にやまなしおちなしいみなしなお話ですが、愛だけは注いだつもり!四人をいろんな組み合わせでわちゃわちゃ喋らせるのは楽しかったー。
内容についてはあまり触れずに置きますが言い訳の締めくくりに一言だけ。
気が付いたら軍ものになってた。
は?またかよ…
そんなの想定内じゃないですか
もういっそ軍人になれ
うちは間に合ってますよー
こんな感じの四人がぐだってます(どんな?!)

楽しい日曜日になりますように!

前記事のコピペ。

1月28日(日)COMICCITY東京141
東京ビッグサイト
東5ホールそ08a MindGame
新刊『逃水Journey』(悟浄と八戒、捲簾と天蓬の混合現代パラレル/全年齢対象)
A5版/44P
※既刊『夜間飛行。』(捲簾×天蓬&第一小隊)
※当日、同会場での、峰倉作品オンリー『PEAKS!!』にもこっそり末席で失礼しています。



拍手

お正月もあっという間に過ぎ、既に日々平常運転なわけですが、そんな中で1月のイベントの新刊の原稿とは絶賛戦っておりまする。
表紙は出来た!↓↓


特殊紙にホワイト刷りなので、白がどれくらい乗るかは当日まで分からないんですが、サムネイルはイメージして色を付けてありますきっと本チャンはイメージがかなり違うと思われる…。
タイトルは箔押しなので、もっとぼんやりするかなぁ。
…表紙の装丁を考えてると楽しいけどいつまでもいつまでもいつまでも終わらないのでこれで印刷会社へぶっ込みます。

それはそうと昨年からずっとぼちぼち書いていた本文原稿を年が明けて全部、書き直すことにしました。
部分的に書き直すのではなく全部…全部…廃棄。そんな自分が怖い。

1月28日(日)COMICCITY東京141
東京ビッグサイト
東5ホールそ08a MindGame
新刊『逃水Jorney』(悟浄と八戒、捲簾と天蓬の混合現代パラレル/全年齢対象)
A5版/44P(予定)
※既刊『夜間飛行。』(捲簾×天蓬&第一小隊)も持って行きます。
※当日、同会場での、峰倉作品オンリー『PEAKS!!』にもこっそり末席で失礼しています。

以上、インフォメーションでした。サンプルは出来れば来週くらいには。

ばたばたと、とても私らしく新年を向かえましたが、ビアンキちゃんにも早く乗りたいしひとまずは原稿に集中します。
皆様にとって良い年になりますように。
本年もよろしくお願い致します。

拍手

今年最大のお買い物。ロードバイク。ビアンキの!


画像が何で横向きになるのか私にも分からない…。でも可愛いからいいや!
納車されてからまだ数日なんですが、実はまだ一度もちゃんと乗れてません。お迎えに行った時にお店の前で、ロードバイクの乗り方をスタッフさんに教えて頂く時に少し乗りましたが、本当に真面目に、ままちゃりとは違った!!!まず高い。値段もだけど、サドルが。足、届きませんが?!そして思った以上に前傾姿勢!うおう…。怖い。これは乗れるようになるまで相当かかりそうですが、それも楽しいからよしとします。あの荒北さんだって最初はふらふらしてたもんね!
弱虫ペダルは旧箱学三年の四人が大好きで、推しは荒北さんです(だろうな)。カップリング的には新荒が好き。新荒と東巻の四人のお話とかかなり好きです。
私、ジョジョも妙なはまり方をした自覚があるんですが、弱ペダも…近いものがあるかも知れません。だってまさかロード買うとは思わなかったですよ自分でも。
本当は年末年始、のんびり練習しようと企んでいたのですが、1月のお原稿が思うように進まず若干停滞しているので、ビアンキを目の前にぶら下げて走る馬になろうと思います。

1月の原稿は、本編と外伝の混合パラレルです。現在私のお気に入りは閣下です。
頑張ります!!!


今年はこれが最後のエントリーになります。
のんびりしすぎて殆ど動きのないサイトへお越し下さいましたこと、心より御礼申し上げます。
来年はもう少し頑張りたい、です。
皆様、どうぞ良い年をお迎えください。

せいや

拍手

…という曲が今のヘビロテなんです。
夏はこのところ暑過ぎてお世辞にも好きとは言えなくなってきたんですが、腐的には夏がとても好きです。
何もかも夏のせいにしていちゃいちゃする人達が愛おしいし、青い春というのも夏に全開になる気がしますし、空も海も風も雲も太陽も蝉の声も夏を理由に人を狂わせるんです、腐的に。そういうのが今とても欲しい…。
さて、以下近況をつらつらと。
最遊のアニメ、毎週むずむずしながら見てました。このむずむず、という感じ、実に伝わりにくいとは思うんですが、悪い意味ではないです。外伝に関してはこう、何と言うか、色々…あるんですが、総じて面白かったし三蔵一行も格好良かった!悟浄のうん…じゃなくて紋様はもっとこう…、…いやいや何でもないです!とにかく楽しみました!ありがとうアニメスタッフの皆様!
その最遊のOP曲を担当していたGRANRODEOの武道館ライブにも行って来たんですが、それが素晴らし過ぎて語り出すと止まらなくなるので、一言二言だけ。きーやんはかっこ可愛い!!飯塚さんのギターは神だった上にピアノ弾いたのも驚いたし新しいドラムスのシンくんがマスコット的に可愛いのにプレイは鬼凄だった!!…ちょっと興奮してきたのでここまでにします。
楽しみにしていたアウトレイジ最終章も観て来ました。ド派手な展開を期待し過ぎていたかもしれないんですが、登場人物が須くいい男もしくはいいオヤジだったので、血飛沫が少なくても凶悪さが物足りなくても、男というかヤクザさんの哀愁は存分に堪能できました。本当にもう少しだけ、ドンパチ、グチャッ、みたいなの欲しかったですけど…。

今年も後半に突入しましたが、今年最後の宿題を自分で決めました。そして退路を断った。…更にその勢いでゆずさんも巻き込んでみた…!
原稿という名の暑い夏が脳内で始まるぜ。

拍手

母の日にツイッターで御大に寄せられたメッセージを見た時は泣きそうになりましたが、平田さんって、何ていい人なんだろう、と思う前に、こいつめなんてタラシなんだ!と思ってしまった私をどうぞお許しください諸々の神様。そして石田彰様のご尊顔を拝したところで、ああ、御大はもっと石田様に叱られたらいいんじゃないだろうか、それはなんと幸せなことだろうか。とまた意味不明に込み上げるものがありました。息子達だけじゃなく、御大に少しでも元気になって欲しいという願いがこの世に溢れていることが御大に真っ直ぐ届くといいなぁ、と思った、そんな母の日でした。
さて、先週末、忘れもしない金曜日。一週間の仕事の疲労はマックスだしその日の夜は職場の外せない飲み会だしでテンション底辺だったわけですが。遅いお昼食べながら絶対に退屈な飲み会のお店の場所を一応地図で見ておくか、とスマホを手に取るとツイッター様からひとつの通知が。
GRANRODEOのニューシングル発売決定!
…お、この前出たばっかりなのに早いなぁ。とその後の文字を読み進むと、
7月から放送のTVアニメ最遊記…
え?!ええええっっっっ?
OP主題歌をGRANRODEOが担当することが決定しました!
まじか!!!!!!!
…叫んだよね。うん。回りの人達は吃驚して一歩下がってこっち見るくらいには叫んだよね。
そしてどうしていいかわからないまま、震える指で挙動不審な呟きを投げてスキップでお仕事に戻りましてよ。ふふふふふ…。
今でもまだ、飯塚さんときーやんが最遊記のこと思いながら曲を作ってくれたなんて信じられないくらいの嬉しさだし、PV第二弾はきーやんの声のってるし!相変わらず格好良い歌声だな畜生!歌ってる姿まで思い浮かべられるよ!夢じゃなかったほんとだった!と、どきどきします…。
私にとっては、大好き×大好き=超大好き、ではなく、大好き×大好き=瀕死、だった模様です。
大好きな最遊記と大好きなGRANRODEOのコンボに息も絶え絶えではありますが、贔屓目でもなんでもなく、これは凄い事なんです。GRANRODEOって凄い人達なんだよ!生で観たら心臓直接掴まれるような格好良さだよ!我ロックの神であり心のアイドルである彼等が、我愛すべき最遊記の世界を歌うなんて…、…あああああああ、…やっぱり、嬉し過ぎて無理(ぱたり)

その夜、ふわふわした気持ちでしこたま飲み、久し振りに足元覚束ない酔っぱらいが出来上がり、土日、酒が抜けずもんどりうっていても幸せだったお馬鹿がいた…のはまた別のお話。

拍手



桜と月の写真が上手く撮れた試しが無いです。一番撮りたいもの程上手く行かないというのはどこか人生の教訓めいていて、嫌だな!精進します!

持論として、インプット無しにはアウトプットできない、といつも思っているわけですが、今絶賛インプット中なのが弱ペダです。そもそもアウトプット前提ではないので、ただひたすら萌えているだけではありますがこれ影響力凄いなー半端ないなー!ロード、無茶苦茶格好いい!自分の中に自転車競技に嵌る要素なんてこれっぽっちもなかったし興味も無かったのに、今やビアンキのTシャツを着て、サーヴェロの値段にびびりながらもその車体のフォルムに恋いこがれるというアウトプットとはかけ離れた所でまずときめいています。
昔から車は好きでアメ車もイタ車も乗っていたことがありますが、ロードにもそれに近い感覚を覚えます。オフロードレース仕様のランチアには乗れなくても、左ハンドルでマニュアルだけど街乗りはしたい、的な。実際ランチアって燃費も悪くて部品も馬鹿高でちょいちょいご機嫌損ねて止まってしまうのだけどそれも可愛いくて、手放す時に一番寂しかった記憶があるのです。
自転車競技を始める事は出来ないけど、通勤くらいは自転車で、みたいな夢は果てしなく膨らみます。
ビアンキは可愛いしサーヴェロはかっこいい。
…まあ、そうですよね。つまる所、新荒なわけです。

拍手

外伝組(第一小隊含む)は常春の天界で春を惜しまないだろうしそもそも春が逝きません。
真冬や真夏に下界に降りて、くそ寒い!とかくそ暑い!とか文句ばっかり垂れて大将と永繕に蹴られるといいと思います。陸が。(←陸好き)

春コミ、楽しく終了致しました。拙い本を手に取ってくださった女神さま方、ありがとうございました。
原稿やっている間は楽しくトリップしてるわけですが、いざ形あるものに出来上がってみると何と申しますか夢から醒めて全方向に申し訳ない気持ちしか湧かず一日うにゃうにゃしておりました。
でも、妄想トリップの楽しさを少々取り戻した感はあるので小さいながら大事な一歩にはなったかなとも思います。
次はサイトを何とかしたいな、と思っていますがまずはタグと戦う気力の充電を始めます。
ツイッターやピクシブも実はアカウント持ってはいるんですが、サイトが我が家の旧型人間なので、先に我が家を!何とか!

追記;
サイト内とこのブログを少々弄っておりますので、当面、お見苦しいかと思います。申し訳ありません!

拍手

  • ABOUT
極めて灰色な日々
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[07/21 ゆず]
[06/17 某姐]
[05/16 某・連れ込み料理屋店主]
[05/11 某姐]
[04/21 桐原祥]
  • プロフィール
HN:
seiya
HP:
性別:
女性
趣味:
妄想
  • バーコード
  • フリーエリア
Copyright © mindnote All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]