忍者ブログ
Admin*Write*Comment
mindnote
[362]  [359]  [358]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [344
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成最後の年が始まってはや20日。
体感的にはもう20日、という感じですが、本年も変わらずのんびりと健やかに心平和に過ごしてゆきたいと思います。
今年は昨年末に自分に課した宿題も含め、もう少しだけ書く事を頑張ってみようかと思っています。というのも、初詣でお神籤を引いた時に国語力が不足と出たのです。うむうむ、なるほど。と思うのと同時に国語力とは?と疑問に思い調べてみた所多々諸説あった訳ですが、一番しっくり納得できたのがタイトルの一文であったのです。倫理的思考力とは、言いかえる力、比べる力、辿る力を元にした考える力のことだそうで、まあ確かに私には足りていないものであるよなぁ、と深々と納得したのでありました。その足りない部分をどう補っていけばいいかを考えた時、まずは日々文章をアウトプットする事が第一歩かなと思いあたり、一行でも一文でも毎日何かを書いてゆこうと今は思っています。書く為には考えなければならないし、前述の国語力云々はさておき、考える力が少しでも鍛えられればと楽観的に前向きに。

さて、倫理的思考から離れてちょっと本能で叫びます。
ジョジョの5部なんですけどね。舞台がイタリアで街も主人公達もビビッドでお洒落でみんな可愛いなぁ!くらいに思って見始めたんですけど。護衛チーム、やばいです。全員のスタンドが出揃ったところで、全員ツボった!現時点でスタンドはセックス・ピストルズが一歩抜出していて、銃使いのミスタもカッコいいし、何もかもよく分からないフーゴとパープル・ヘイズにも惹かれるのだけど、何よりブチャラティが!!ブチャラティの、覚悟は、の、あの一言で持って行かれましたよ。そりゃみんな惚れるよねブチャラティに。そして、そのブチャラティの名言を、脳内で捲簾に言わせて悶えているなんて大声で言える訳もないですよね!←言ってるけど!
悶えていると言えば、大学生編の荒北さん、なんか思っていたのとちょっと違う…っていうか可愛過ぎてびびった。好き。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
極めて灰色な日々
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[07/21 ゆず]
[06/17 某姐]
[05/16 某・連れ込み料理屋店主]
[05/11 某姐]
[04/21 桐原祥]
  • プロフィール
HN:
seiya
HP:
性別:
女性
趣味:
妄想
  • バーコード
  • フリーエリア
Copyright © mindnote All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]