忍者ブログ
Admin*Write*Comment
mindnote
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…うむ。あまりに間が開き過ぎて、何をどうしたものやら…。
大変ご無沙汰しておりました。こっそり、生存報告にやって参りました。
管理人としては屍同然ですが、人としては一応生きています。
放置している間に外伝も終わり、予期せずリロードも終わり…。例えて言うなら、各駅停車のホームで、何本も何本も急行電車を見送るような気分で過ごしていたような気がします。そこは駅じゃなくて、ただの踏切だったんじゃないだろうか。早く気付いて急行の停車駅に行くべきだったのかも知れませんが、この長い長いお見送りの時間は決して無駄ではなかったと思いもします。
すぐに、上手く、発散できない。これはもう性分というしかないのですが(あらゆる事に関して)外伝に関してもリロに関しても、一気に沢山の情報や感情が雪崩れ込んだことは間違いなく、徐々に濾過して自分にも見えるようにしてゆきたいと思っています。
潜っている間、お運びくださった方々には深くお詫びを。気に掛けてくださった方々、お声を掛けてくださった方々、遊んでくれたお友達。本当にすみませんでした。そして有り難うございました。今後も暫く、サイトを直ぐには動かせる見通しは無いのですが、自分に誓ったので、連載二本終止符を打つまではMindGameは終わりません。ごめんなさい。

拍手

PR
目から鱗の熊話。
「熊って、死んだふりすると本当に襲って来ないの?」という小学生並みの知識の私の質問に対する友達のお返事。
「死んだふりすると土に埋められる。あとで掘り起こして食べる為に。だから目を離さないままそっと後ずさって逃げるのがいい」
…うおお…?!埋めるなんて初めて聞いた!!(心の叫び声)



↑ スパコミで頂きました。(超有り難うございましたN様v…ですよね?←自信なさげに)…な、なんか、熊を見てると、何に対してか分からないけど、凄く、申し訳ない気持ちになるのは何でだろう…。無性に謝りたい。

スパコミでは加藤座様にお世話になって参りました。楽しかった!BUZZ2を手に取ってくださった皆様、本当に有り難うございました。大変有り難いことに、持ち込み分のBUZZ2は完売となりまして、7日から、加藤座様にて通販でお取り扱い頂きます。詳細は加藤座様にてご確認の上、お申し込みくださいませ。

もうすぐ捲簾の一周忌。その日には外伝が最終回なんだよね…。
目下の問題は、回顧録への投稿をどうするか…。原作を愛しているならすべき。という観点では全く無くて、ただ、第一小隊話が読みたいが為に、投稿しておくべきか。…と、イベント帰りにゆずさんとも話していたんだけど、第一小隊話を、と言った峰倉先生の言葉を無かったことにしない為にも、死ぬ程読みたい人は此処にちゃんといるんだよー!と自己主張しておこうか…という感じ。…投稿とか、アンケートとか、苦手で、したことないんだけどなぁ…。うーむ悩み所。

因に。一人勝手に気に入って悦に入っている、黎明さんちとお揃いのさくらスイッチは、外伝の最終回付近まで付けておく予定です。

拍手

子供の頃は、桜が散った後にさくらんぼがなるものだと本気で思っていて、小学校にある桜の木にだけどうしてならないんだろうといつも不思議がっていたのをふと思い出しました。その染井吉野が交配種で、接ぎ木でしか増えないことや(つまり種が無い)寿命があってそれは思いのほか短い事を、この年になって初めて知りました。概ね60年くらいだそうですが…山桜が樹齢何百年といっているのを聞くと、短い命だなぁと思うのです交配種。交配種…うむ(何)
今、家の前の公園も染井吉野がほぼ満開。近所の桜並木は満開を少し通り越して桜吹雪がとても綺麗です。戦後に植えられた染井吉野がそろそろ寿命を迎えると思うと、毎年大切に愛でないといけないなぁ…なんて、若干感傷的になったりして。
外伝の、というか天界の桜が染井吉野かどうかは分かりませんが…何で捲簾は、交配種に生まれ変わってしまったのかな。そんなことをしみじみ思った春の昼下がりでした。

そろそろ捲簾の一周忌が近くなって来て、改めてじんわりぐすぐす…なこの頃です。春はあまり好きな季節じゃないので、それでなくともテンション低いのに。花粉だし、年度変わりで仕事もばたばたするし、寒かったり暖かかったりで気持ち悪いし。なんて愚痴っても何も変わりませんし、綺麗な桜を眺めながら自分に発破でもかけてみます。サイトの工事もまだ終わりが見えず、当初より少し時間が掛かりそうな感じではありますが、せめてここには出来る限り出没したいと思います。そういえば、某所にて某様の日記で、捲簾厨という言葉を見て、おおおお、まさにこれ、俺じゃん!…と、悟浄が降臨して目から鱗が落ちた、というのは内緒のお話。(イミフですが春なので許して)

拍手



↑BUZZ GAMER2 出来ました。
大変ご無沙汰を致しました。こうして出て来てみると何となく自分が浦島太郎になった気分です。…不義理の数々を尽くし申し訳ありませんでした。近況なども書きたいところではありますが、急ぎお知らせを2件ほど。

まずは上記『BUZZ GAMER2』について。
3月15日HARU COMIC CITY14 東京ビッグサイト(東5ホールも31a)加藤座様にて取り扱いとなります。
仕様は前回と同じです。表紙フルカラー、68P、¥700。
今回は漫画→小説→漫画という構成になっています。
漫画のプレビューは加藤座様にてご覧になれますが、小説部分の試し読みは、ひとまずこちらから。
手前味噌で何ですが、書いた私はとても好き。よろしくお願い致します。

2つめのお知らせはサイトに関して。
Indexページでお知らせしていますように、4月上旬まで、サイトを改装工事期間としてお休みさせて頂く事にしました。お運びくださった皆様、リンクしてくださっているサイト様には、お見苦しい有様で大変申し訳ありませんが、暫しのご猶予をお願い致します。
…というのも…、話せば長くなりますが、愛機Macが瀕死状態なんです…。新しいMacを買いましたが(またMacかよ!という突っ込みは胸に仕舞ってください、私も仕舞いました)旧機からのデータ移行が遅々として進んでいません。途中で毎回毎回旧機が気絶してしまうんです…。もうこのまま、データごと、数百曲のiTunesごと…永眠する運命なのか!…と、この頃少し諦めモード。新しいMacの環境が整ったらサイト内のコンテンツも整理して再開しますので、どうぞご了承ください。
更にコンテンツに関してですが、合同コンテンツのnyxと、50proofの跡地のみIndexページからリンクしていますので、今まで通り閲覧に支障はございません。nyxは共犯している零落的ノスタルジア様内のページにすすっと飛びます。おおお…、何だか夜這の気分です(何が?)黎明さんには、お手数をかけたお詫びと阿漕な直リンを快くご了承くださったことに心からお礼を。有難う!因に、黎明さんによるリレー小説の第4話も更新されています。ちょ…!うぉ…ぉ…カッコいい!捲簾…っ!(黙れ)

最後に、リンクしてくださっているサイト様向けにこんなものを。バナーが直リンクでない場合によろしければお持ち帰りください。


ぱちぱちも有り難うございます!お返事共々、近況など後日、認めに参ります。

拍手

冬コミに参加された皆様、お疲れさまでした。
29日は、合同誌共々加藤座様にお世話になって参りました。加藤座のお客様、ゆずさん、とても楽しい一日を有難うございました!
もう何と言うか、その…、売り子にまでお気遣いくださる優し過ぎるお客様が多くて、申し訳無いやら嬉しいやら…本当に済みません、有り難うございます。いつもの如く暗算が苦手であわあわ致しましてご迷惑をおかけ致しました。○冊で○円です、計算してきました!と仰ってくださった優しいお客様に感謝しか出来ませんが本当に有難うございました。…それしか言う事が無いくらい有難うの一日でした。
再販した合同誌『BUZZ GAMER』ですが、とても有難いことに、持ち込み分は完売致しました。有難うございます。年明けから、若干通販でのお取り扱いがございますので、詳細は加藤座様にて御確認の上お申し込み頂けると幸いです。

そんな感じで私一応生きて居ります。サイトも此処も放置同然の今年の後半となりましたが、ぱちぱち拍手も頂いて、それを有難い叱咤激励と受け止め、来年への糧にさせて頂きたいと思います。
大将と元帥が逝去したら、私の外伝は終わるものとずっと思っていました。でも、その時を迎えても終わりませんでした。今も終わってません。最遊記が好きで、外伝が好きで、大将と元帥が好きで、色々な形で私と関わり支えてくださった皆さまと、あんなにカッコいい最期を見せてくれた峰倉先生に絶えぬ感謝を。
本年も、MindGameをご愛顧いただきまして有難うございました。来年も、皆様にとって良い年になる事を心よりお祈り申し上げます。

拍手

何か書きたいなー、とぼんやり思う。書きかけのあれこれではなく、まっさらな紙に大将と元帥への愛を好き勝手に綴りたい。妄想を形にする勢いとか気力とか、情熱までは失せたとは思わないけど、そんなものが上手く噛み合ずにうだうだして居ましたが、書きたいと思えた事がまず第一歩かな、と。(ブログも)これ、きっと大事。まだ自分で自分を蹴り飛ばす覇気がいまひとつ無いので何時とは言えないのが何とも曖昧なんですが…近々にも。

元帥の命日、つまりWARDの発売日に、何時もの店でゆずさんとWARDを読み、何だかもう堪らない気持ちになってから1ヶ月が経ちました。今思ってもあれは悲しいという感情じゃなかったなぁ。天蓬元帥という人は痛々しい程に人間臭い武人で麗人でした。あ。この麗人って美人さんとかいう俗称の事では無いです。もっともっと高尚な。
雑誌の発売日を命日と呼ぶしか出来ない身としては、大将が逝ってからの4ヶ月はとても長かったけど、外伝の時間軸で見たらきっと同じ日に、同じ時分に二人は命を全うしたんじゃないかと思うしそうあって欲しいとも思う。多少大将の方が先だったとしても、待たせる程じゃなかったよ天蓬。まあたぶん大将は待ってないと思うけど。だって、そこで待ってるような大将だったら、ひとりで闘ったりしなかったと思うんだ。天蓬を金蝉と悟空と、行かせたりしなかったんじゃないかな。それでも、背中から声を掛けられたら大将は振り向くし、足を止めてだってくれる。話も聞いてくれるし一緒に煙草だって吸ってくれる。探し物は一緒に探してくれるだろうし部屋も掃除してくれるし、インスタントラーメンのお湯だってぶちぶち言いながらも沸かしてくれて、クリーニングに出した軍服のポケットにゴム紐以外にもっと凄いものが入ってて怒られながらも頭下げて受け取りをしてくれて、厭味の一つも言うだろうけど、それだって大将の愛だよ。でも恋愛の愛じゃない。もっと大きな愛。良かったね天蓬、大将と出逢えて、生きられて。
ああ…天蓬が愛しい。捲簾への想いが、逝去の後に崇高なものになってゆくのと反対に、天蓬への想いは胸の中に降りて来る感じです。昇天と光臨。
追悼、という気持ちになれないのは、私がまだこの二人を失っていないからだと思います。追悼という言葉の元に何かを形にしてしまうと自分の中に彼等への何かしらの終止符が打たれそうな気がするんです。こうして喪に服していながら矛盾した事を言ってると思われるかも知れませんが、追悼小説を書かないのはそんな気持ちからです。私は此処に居る限り、捲簾と天蓬と一緒に居たいんだ!
うむ。何を意味不明な事をこんなに長く書いているのやら。正味三日も掛けて書く程の内容でもないんですが、これが今の私の do my best です。
拍手も有難うございます。メッセージも有難うございます。バトンも有難う。全て有難く頂戴しています。受け取るだけで申し訳無いのですが、少しずつ消化してゆきますので暫しご猶予をお願いします。

拍手

夏コミに参加された皆様、暑い中お疲れさまでございました。楽しかった!
合同誌を手に取ってくださった皆様、お話してくださった方々、差し入れをくださった方々、有難うございました。愛してます。要らなくても愛を押し付けます。
さて、取り急いで(またか)お知らせを。
合同誌『BUZZ GAMER』ですが、申し訳ございませんが我家での通販のお取り扱いはありません、御免なさい。
もしご希望の方がいらっしゃいましたら、加藤座様にて通販の詳細をご確認の上、お申し込み下さい。
ただ、今回残部が大変少ないので、ご希望に添えない場合もあるかも知れませんのでその点、何卒ご了承くださいませ。

拍手

えー…、前日まで何の準備もできずに居りまして申し訳ありませんでした。
明日の夏コミ、加藤座様のスペースにて合同誌『BUZZ GAMER』と共に皆様のお越しをお待ちして居ります。
とにかく、楽しんで楽しんで楽しんで書いたので、一人でも多くの方に読んで頂けたらとても嬉しく思います。
熱く、暑い一日になりそうなので、皆様もどうぞ気を付けてお越し下さいませ。
加藤座様でも本のプレビュー(漫画部分)がご覧戴けますが、小説部分の物語のさわりだけ、我家にてアップさせていただきました。もうもうこんなに間際に誰が読む?…という感じですが一応。TopページのInformation、BUZZ GAMERのページの一番下のタイトルのリンクより。っていうかここからGo。

拍手



↑先だって、遙か姐さんと鎌倉散策に行ったときの思い出。(こ…これ?)
久し振りに歩いたなぁ…。暑かったけど猛暑酷暑ではなく、のんびり古都をお散歩してきました。仏式と神式の結婚式にも遭遇して超外野からですが幸せのお裾分けを頂いたりもして参りました。(つまり見てるだけと言う…;)花嫁さんってゆーのは、何時の世も神聖な美ですが、神聖と淫猥は背中合わせだよね、と不埒な事も頭を過りつつそれでも心洗われました。古都を歩けば古都へと妄想は膨らみます。着流しの捲簾とか、煙草じゃなく煙管をふかす天蓬とかね。…悶えそうだ。少し前に、某時代小説の浪人と町医者に凄まじく萌えたのですが、そこにほんのりオーバーラップ。流石に『拙者』とかは言って欲しく無いけど、古き良き日本語を操る捲簾と天蓬には夢はもとい妄想は膨らみます。夜伽を書けって話です。わかってるよ!
さて。偉く長い前置きでした。

残暑お見舞い申し上げます。
友人にも職場の同僚にも暑い暑いを繰り返していい加減うざがられていますが仕方ない。他に言葉なんか出るか!という暑さです…。この所諸事情ありまして、しょっちゅうとある山中の要塞のような大学病院の施設で一日を過ごす事が多いのですが、此処がまた暑いなんてもんじゃない。院内は快適ですが一歩外に出ると駐車場で蜃気楼が見られる超豪華サービス付きです。もう嫌。この要塞、コンビニや本屋やカフェテラスのみならずスタバまであるという充実っぷりを見せながらも当然の事ながら全館禁煙。煙草を吸おうと敷地外へ出ると、ポケベルみたいな呼び出し機がピーピー鳴り響いて圏外です戻りなさいと叱られます…。全く世知辛い。ここは強制禁煙強要施設かと。だよねごめんなさい。
そんなこんなで元気にはして居ります。

拍手


↑ゆずさんから水族館のお土産に頂いたさんまペン。…可愛い。
貰った時には、可愛いのか可愛くないのか微妙だな、などと失礼千万なことを思いましたが(実際にも言いましたが)愛用しているうちにこう…愛着がvきょとんとした目がラブリーで、思いの外使い勝手が良く、尻尾の方の半身がふにゃふにゃ曲がるんだけどそれがまた色々詰まった時に癒されるんだ。原稿の文字校正にも大活躍致しました。
というわけで、水族館本『BUZZ GAMER』出ます。出ちゃいます。うわーん、マジかよ、超嬉しい!超楽しみ!ゆずさん超ありがとう!

以下、ゆずさんから頂いたバトンです。えー…。ぶっちゃけて置きながら畳んでしまうというこの小心っぷりは如何なものか。ごめんなさい。先に謝っとこう。

拍手

  • ABOUT
極めて灰色な日々
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[07/21 ゆず]
[06/17 某姐]
[05/16 某・連れ込み料理屋店主]
[05/11 某姐]
[04/21 桐原祥]
  • プロフィール
HN:
seiya
HP:
性別:
女性
趣味:
妄想
  • バーコード
  • フリーエリア
Copyright © mindnote All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]